分院ベリーズクリニック

ついに分院がオープンしました。名前の由来をここで紹介させていただきます。

ベリーズクリニックの由来

 井上秀人歯科のコンセプトである、信念(belief)、正義(right)、光(light)、健康(health)の一部を組み合わせて作った単語として、ベリーズができました。カタカナで表記すると同じベリーズでも、英語では、berriesであり、belizeでありまた、veryの複数形なのです。Berriesというのは、berryの複数形です。このberryはブルーベリーやストロベリーやクランベリー等の小さな木の実のことですが、the berriesという複数形になると、最高のものという意味の俗語(スラング)になるそうです。また、belizeになると、これはカリブ海に浮かぶ小さな島を含む小国です。アメリカからすぐに行けるリゾート地でもあります。そして、veryとういのは<大変に>という単語ですが、これを複数形にするとベリーズなのです。
 おいしい実がたわわになる様はいかにも健康的なイメージですし、井上秀人歯科で研鑽を積んだ歯科医師たちが活躍する場の名前としてふさわしいと思います。多くの人たちに愛される歯科医院として、愛称として親しみもあり呼びやすい名前だと思います。皆さん気軽に呼んでくださいね。
 ベリーズクリニックは現在、歯科医院ですが、将来は医科や整体、カイロプラクティック、フィットネス等様々な健康関連企業をめざします。これは、井上秀人歯科が開業以来、27年以上噛み合わせと全身姿勢の関連を研究し、実際の治療に取り組んできており、歯科治療は単なる虫歯の処置のみが目的ではなく、全身の健康の維持にはなくてはならないものだという信念からきたことです。今後、全身の健康の調和と同時にお口の健康をとおして、来院された皆様の人生が豊ですばらしいものになることのお手伝いをさせていただきたいと思います。
 このような考えを実現する場としてのベリーズクリニックが皆様のご支援をいただき、地域に根ざし、たわわに実がなるように広がっていくことを夢にみています。 
Berry berries
Belize