Inoue_Hideto2009-01-03

 京都からの帰り、中国自動車道関門橋が雪のため通行止めになりました。広島の手前でそのことに気づき、広島で急遽高速道路を降りました。宿泊できるホテルを探して、リーガロイヤルホテル広島に泊まりました。そのホテルの表玄関になんと、マクラーレンSLRが駐車していました。一般公道でナンバープレートのついたSLRを見たのは初めてでした。なんとかっこいい車でしょう。ついついカメラで撮影していしまいました。持ち主の方ごめんなさい。
 世の中、予期せぬ事態がいつ起きるとも限りませんが、その都度迅速に対処すれば何とかなるものですね。さらに、予期せぬことを対処することで、また新しい発見があったり、出会いがあったりします。この出会いがむしろ今後の人生に良い結果をもたらすことも多いにあります。何がおきても慌てずに対応すれば何とかなる思えるようになってから、気が楽になりました。今年も一年色んなことがあるでしょうが、真っ向から勝負していきたいと思います。