パワー

 何もする事がなくてじっとしている時などは、自分にパワーがわいてこない。仕事をして、目の前にしなければならない事があるとき、自分にパワーがわいてきて自分の能力を発揮する事ができる。特に、困難な出来事や、今まで経験したことのない状況などに直面すると、そのパワーが増大される。つまり、自分に負荷のかかるような仕事を目の前にぶら下げていれば、いつもパワーを発揮できる事になる。
 前もって、自分にとって少し挑戦的な仕事を予定しておけば、次から次にパワーアップできる事になる。実際、成功を収めている人たちは、このような行動を繰り返してビッグになっているのだと思う。仲良しグループの中から飛びだして、新しい環境に自分をさらけ出して、新たな刺激を受けてパワーアップしなければならないと思う。