今日のオペno3

Inoue_Hideto2007-01-23

今日は一人の患者様に4本のインプラントを埋入しました。下に1本、上に3本でした。下の顎は骨が固い場合が多いので、埋入手術と同時に頭だしの手術も同時に行う事が多くなりました。今日の場合もそのような手術ができましたので、手術の回数は1回ですむことになりました。上顎については、3本の歯を抜歯すると同時に3本のインプラントを埋入しました。この場合、骨吸収がたくさんありますので、骨移植をしました。骨を作るための細かい配慮をして細心の注意を払ってオペを完了しました。終わってみれば、何事もなかった様なきれいな状態になりました。結構難しいオペでしたので、終了後の充足感が十分ありました。うまくいったことを神様に感謝します。患者様お疲れさまでした。