今日のオペno2

Inoue_Hideto2007-01-19

昨日07.1.18は2件のオペをしました。その一つは、右下に1本のインプラントを埋入しました。断層レントゲンでは、骨の厚みが十分あるように見えたのですが、歯ぐきの上から厚みを確認してみると、結構薄いのです。歯ぐきを剥離してみますと、下の方には十分な骨が存在していましたので安心しました。通常の方法でインプラントの埋入を行い、上の方には骨を移植しました。移植材はニューオスという吸収性のコラーゲンです。さらに、吸収性の膜を使用しました。終わってみれば、ほぼ完璧に予定とおりの手術をする事ができました。ほっと一安心。頑張って下さった患者様お疲れさまでした。そして、思い通りに動く腕を与えてくれた両親に感謝します。