ライジング福岡

 ライジング福岡とは、福岡県で結成されたプロのバスケットボールのチームである。福岡と言えば博多をイメージするのですが、この福岡とは福岡県のことのようです。今日、門司港ホテルでこのチームの激励会がありました。このチームの応援にアナウンサーの山本カヨさんもからんでいて、今日も司会進行を一人でこなしていました。元プロ野球選手のカズ山本や県会議員の佐藤正夫氏も来場していました。なぜか私もこの会に参加していました。じゃんけんゲームで勝ってしまって、門司ホテルのランチ券があたりました。山本カヨさんに来年度のスポンサーになるように頼まれて、ついわかりましたなどと答えてしまいました。
 プロのバスケットボールのチームがあることすら知らなかったのですが、成り行き上このチームを応援せざるを得なくなりました。rising 福岡。バスケットボールのプロチーム。