AO(アカデミーオブ・オッセオインテグレイション)

Inoue_Hideto2007-03-09

 学会というのは、アメリカのインプラントの学会(AO)です。毎年参加していますが、今年でかれこれ7~8年になります。以前は一人で参加していましたが、最近は友人の先生と参加するようになりました。特に今年は、豊前の渡辺先生と宇都宮の有坂先生(無理やりさそいました)と三人で来ましたので、夜も楽しく過ごさせていただいてます。
 右の写真はこの学会で毎年行われる様々なメイカーの展示会場です。この学会に合わせて新製品を出品したり、その時話題の商品を紹介してくれます。わざわざお金と時間をかけてアメリカまで来てますが、今まで無駄だったことは一度もありません。日本にいたのでは得られない最新の情報が、この場所で得られるのです。特に九州の田舎にいたのでは、情報が誤って伝わることがよくあります。何ごとも情報源は直接得たものでないと信用できません。
有坂歯科クリニック・インプラントオフィス >>