今日のオペno1

Inoue_Hideto2007-01-15

 今日は3件のオペをしました。そのうち2件が埋入手術でした。一人は風邪気味でしたが、麻酔の専門医に静脈鎮静をして頂きましたので、ご本人は楽に手術することができました。もう一人の手術は、左下に2本のインプラントを埋入し、その直後に上顎に骨の移植を行いました。埋入直後に移植をするという事には、実は深い意味があるのです。インプラント埋入の為に骨を削りますが、その際削った骨を回収するのです。この骨は、生きているのです。つまり、生きているうちに他の場所に移植する訳です。他の日ではできません。今日の移植では、骨の量が足りませんでしたので、骨を作る材料を足しさらに専用の膜をピンで止めました。
 日本人の場合、結構骨が少ないです。今まで約600人のインプラントを手がけてきましたが、そのうちの約三分の一の人で骨移植を行っています。骨を増やす際に、もう一つ重要な事があります。それは、ビタミンの補給です。ビタミンCやビタミンB1、B2、B6などのB類を十分摂取する必要があります。それとプロテインの補給も必要です。プロテインやビタミンのメイカーでしたら、おすすめは(株)メグビーです。
メグビー official site >>