豊前の牡蠣

Inoue_Hideto2006-12-27

 最近ノロウイルスが猛威をふるっているようです。私の医院でも毎日のように腸の不調を訴えて欠勤する人がいます。ノロウイルスかどうか不明ですが、似たようなウイルスのせいだろうと思います。世間ではそのせいで、この時期おいしい、牡蠣が敬遠されているようです。広島や豊前の牡蠣が営業不振で困っていると言います。価格も下がってしまい、業者は漁を控えているという話。もともと、牡蠣であたることは今に始まった事ではありません。ノロウイルスが牡蠣を媒体とするかのような報道がなされていますが、過剰反応ではないでしょうか。私は、いま牡蠣の買い時だと思うし、食べ時だとも思います。<どんどん牡蠣を買ってきなさい。>と妻に言ったところ、早速、翌日の夕食でたっぷり牡蠣を食べました。ちゃんと火は通しましたが、自分としては生でも食べたいと思います。牡蠣というのは、非常に栄養価の高い食品で良質のタンパク質が補給できます。しかもおいしい。毎日でも食べたい。へそ曲がりで、変わり者ですかね私。
 豊前の牡蠣をこの際、どんどん食べたいので、入手先を誰か教えていただきたい。宜しくお願い致します。