ライフワーク

 私のライフワークは、噛み合わせの関係と全身の健康の関連を研究する事です。約、30年前から、何となく思っていた事を、28年程前から本格的に研究してきました。そして、ハロルド・ゲルブ先生に出会ったのが、25年前です。この出会いがきっかけで、治療の方法が系統立ててできるようになりました。そして、20年程前に、私の治療法がほぼ確立しました。その後は、ひたすら、この治療を実行してまいりました。現在、約800人のかたにこの治療を実施して、それなりの結果を得ています。
 これまでの治療を振り返り、治療の実績をまとめたものが、今回出版された本です。この本は、治療の概要をまとめたものですが、一般の方にもわかるように書かれていますが、その内容は、歯科医師が読んでも参考になるものになっています。実際、歯科医師の先生方からも反響があります。この本を、ゲルブ先生に贈呈したいと考えています。本の内容を英語で要約したものを用意しなければならないと考えています。New Yorkへ行かなければなりません。